女性の喫煙

ある健康本を読んでいたら、「ブスの条件」という項目
に出くわしました。
綺麗なお姉さんが好みの私としては、普段あまり考えたくもない
テーマでしたが、なるほどと思いつつメモしておきました。

 曰く「タバコを吸う女・歩きながらタバコを吸う女」とありました。
現在未成年から20代女性の喫煙者の7割近くが、アメリカ系の
タバコを「おしゃれ」だと勘違いして吸っているといいます。
子供を産むまでには禁煙してよね。胎児の早産・死産・流産の
危険性が極端に高くなるので。
妊娠中の喫煙は「密室殺人」に等しいのですから。


 他のブスの条件
○「見るからに不健康」・・・ヘビースモーカーは顔色が
悪いし、目が濁って肌が荒れて乾燥してますからねぇ。
さらに煙草は肌の衰えを促進して、シミやシワを増や
します。
○「口臭がする」・・・煙草臭いですからねぇ。
○「料理下手で味オンチ」・・・煙草は味覚を麻痺させます
から。
○「非常識でマナーが悪い」・・・人ごみで煙草を吸うのは、
他の人の迷惑になります。受動喫煙は、主流煙より
毒性が強いのです。

と、煙草関連の「ブス」が圧倒的ですね。
posted by 亀松亭 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙コラム  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。